SSブログ

ミステリーサークル・終 [UFOと宇宙人15]

2006年7月。イギリスのエーヴベリー。この畑に、ある幾何学図形の影が現れた。このデザインは、一年前にまったく同じ場所に出現したミステリーサークルの残骸のようだったという。ミステリーサークルの研究家たちは、この現象を「ゴーストフォーメーション」と呼んだ。

IMG_2380.jpg
(左;ゴーストフォーメーション 右;ミステリーサークル)

ミステリーサークル研究家のチャールズ・マレット氏が語る。
『ゴーストフォーメーションは、もう一つの謎といえます。ミステリーサークルが出現した年、又はその翌年、元の図形が刈り取られた後に現れるのです。まるで残像のようなその図形は、非常に興味深いモノです』

IMG_2381.jpg
(左;ゴーストフォーメーション 右;ミステリーサークル)

ミステリーサークルの影響をうけた作物の奇妙な成長は、最初のミステリーサークルの出現から二年ほど続くと言う。だが、一部の形に限られる。

作家のデビッド・チルドレス氏が語る。
『いくつものミステリーサークルがふたたび浮かび上がってくるのは、我々人類と通信しようとする熱意からでしょうか。地球外生命体が何度も同じ図形を残し、私達に訴えかけているのです。人類に必要な情報を伝えようとしているのかもしれません。読み解くのは、私達次第です』

それらのメッセージは、何か月・何年もの間残像として残るほど重要なモノなのだろうか。それほどの内容ならば、各国の政府がより力を注ぎ研究すべきではないのか。

一部のミステリーサークル研究者によれば、アメリカとイギリスの政府は、すでに人工衛星から極秘でミステリーサークルの写真を撮影し、研究を進めているという。又、政府は、さらに踏み込んだ行動に出ていると言う者もいる。

元英国国防大臣のニック・ポープ氏が語る。
『イギリス政府はUFOの時と同じように、ミステリーサークルに対する関心をおもてに出しません。ですが、これが宇宙人からのメッセージなら、政府は情報把握に努めているはずです。さらに興味深いのは、一部のミステリーサークルは、政府によるものかもしれないと言うことです。政府の科学者たちが、地球から宇宙人へ向けた返事として、ミステリーサークルを作っているのです』

ミステリーサークルは、地球外生命体によって作られたモノなのだろうか。ミステリーサークルについて政府が持っている知識を、私達一般市民も共有すべきであろう。人類は、この宇宙で孤独な存在ではないと知ることができたら、どうなるだろうか。

IMG_2382.jpg
各国の政府は、ミステリーサークルに隠されたメッセージを秘密裡に解読しているのだろうか。そして、独自のミステリーサークルを作製し、地球外生命体と交信しようとしているのだろうか。それらが地球外生命体からのメッセージだと言うならば、いったいどのような内容なのだろう。

ジャーナリストのリンダ・ハウ女史が語る。
『誰かが、まるで大きなメッセージの一部のように地球上に一連のしるしを残し、私達人間とコミュニケーションを図ろうとしているのです、まるでパズルのように。そこに記された数式や警告を読み取ると、それは人類の進化を促すものであることが解かります』

出版編集者のジョルジョ・ツォカロス氏が語る。
『ミステリーサークルは、私達の目の前に差し出された非常に明確なサインだと、私は思います。目を凝らして、そのサインを読み取るべきなのです。世界中に出現する小さなヒントの数々は、私達人類が宇宙において孤独ではないということを、知らせようとしているのだと思います』

地球外生命体は長年にわたり、ミステリーサークルを通して人類と交信しようとしていたのか。数学的な図形や形状の数々をパズルのようにつなぎ合わせれば、そこから人類の起源や人類の運命に関する真実が見えてくるのではないか。宇宙の謎を解くために必要なのは私達の上空を探索することではなく、この地球の大地に記されたメッセージに目を向けることなのかもしれない。(終わり)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
二つの疑問が浮かぶ。一つは、宇宙人からのメッセージか、ということ。もう一つは、宇宙人への返事として人間が作ったものか、という点である。見た目には美しいミステリーサークルだが、出現した形のすべてに意味があるのか疑問だ。相手に伝わりづらいサークルをメッセージだとする考え方に、私は疑問がある。



スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。