SSブログ
UFOと宇宙人12 ブログトップ
前の3件 | -

異星人と人類創生の謎・1 [UFOと宇宙人12]

南アフリカ。ヨハネスバーグの北西40キロに、マラパ洞窟がある。2008年8月、古人類学者のリー・バーガーと9歳の息子マシューは、ここで200万年前の初期人類の化石化した骨を発見した。骨は大人のメスと子供のオスのもので、親子だと思われた。
IMG_2000.jpg
骨の大きさと形状からは、直立歩行したことや現代人と同じ手をしていたことが解かった。今日までの数十年の間に、およそ20種以上の異なったタイプの古生人類、つまり人の祖先が発見されていると、

アメリカ自然史博物館人類学部門長のイアン・タッタ―ソル氏は言う。
『非常に状態の良い古生人類の化石が見つかったおかげで、ホモサピエンスが登場する前の時代の様子は、かなり解明が進んでいます。当時世界には、何種類もの猿人や原人たちが共存していたと考えられています』

IMG_2002.jpg
人類学者のクレイグ・スタンフォード氏の話。
『現代の人類が一種類だということもあって、この説はなかなか浸透しないのですが、過去数十万年の間には、二種類もしくは三種類のヒト化の生物が、同じ地域に住んでいた時期があったと思われるのです』

現在主流となっている学説は、ヒトはおよそ600万年前の類人猿から自然淘汰を経て、現在の姿に進化したというものだ。この進化論は、1859年にイギリスの人類学者チャールズ・ダーウィンが書いた「種の起源」によって広まった。

前出の人類学者イアン・タッタ―ソル氏は言う。
『ダーウィンが書いた進化のメカニズムは、自然淘汰でした。長い時間で見れば、より環境に適応するモノが、より子孫を残すという考えです』

人類学者のクレイグ・スタンフォード氏の話。
『自然淘汰で説明されるダーウィンの進化論では、突然変異などによって生物にもたらされる特殊な形質は、利点であると考えます。突然変異は、種の生き残りをかけた生存競争において、有利に働くと言うのです。つまり、生物が生き残って次の世代にその形質を受け継がせることを可能にしているのは、突然変異だとされています』

長い時を経て二足歩行をするようになり、空いた手で道具を作ったことが知能の発達を促したと、ダーウィンは推測した。そして、約20万年前に、ホモサピエンスつまり現在の我々となる進化が始まったとされるが、この説に異論を唱える者も多い。

作家のニック・レッドファン氏は言う。
『イルカは車を作りませんし、ゾウは家を建てません。それはこういった動物が、私達と同じ方法で進化をしてこなかったということです。一体なぜ人間だけが、特殊な進化を遂げたのでしょうか』

前出の人類学者クレイグ・スタンフォード氏が語る。
『直立歩行をし始めてからも数百万年の間は、道具は現れません。この間、脳の容量は大きくならず、急速に発達し始めたのは数十万年前からです。人の進化の歴史では、直立姿勢・道具の使用・脳の発達といった大躍進が何百年かごとに起こっていますが、それはダーウィンの時代には解からなかったことでした』

IMG_2003.jpg
1967年、イギリスの動物学者デズモンド・モリスは、その著書「裸のサル」の中で、ダーウィンの説に反論した。そして、ヒトだけが他の種と違って、唯一裸となった理由が全く見当たらないと書いた。

前出のアメリカ自然史博物館・人類学者イアン・タッタ―ソル氏は言う。
『もちろん、ホモサピエンスである私達にはまだ体毛は残ってはいますが、大部分で著しく減少しています。体毛の減少は、ホモサピエンスが現れるずっと前から始まっていました。アフリカで二足歩行を始めたばかりのヒトは、森林からサバンナへと住む場所を変えて、直射日光を多く受けるようになったため、その熱に適用するために変化が起こったのでしょう』

前出の人類学者クレイグ・スタンフォード氏が語る。
『ヨーロッパや北欧のような場所では、また違った理由が考えられます。保温のために服を着始めたのが原因だったのか、それとも別の要因があったのか。女性が体毛の濃い男性に魅力を感じず、交配の対象に選ばなくなったためなのか、答えは分りません』

ジョルジョ・ツォカロス氏は、こう述べる。
『環境に適したものが生き残る「適者生存」の考えを100パーセント認めるとすれば、突然ヒトが体毛をすべて失って裸になったと考えるのは、非論理的だとは思いませんか。自らの毛皮を脱ぎ捨ててしまい、寒さをしのぐために別の動物の毛皮を着るようになったなど、愚の骨頂です。もし毛皮を着ていなかったなら、ヒトは凍えて死に絶えていたでしょう。そう考えれば、ヒトが進化して生き残る為に体毛を手放したという考えは、論理的には意味をなしていないのです』

しかし、ダーウィンの自然淘汰説がホモサピエンスの出現を説明できないなら、何が考えられるだろうか。古代宇宙飛行士説で言われるように、古生人類から現生人類への進化は、別世界のものによってもたらされたのだろうか。ダーウィンの同僚であったアルフレッド・ラッセル・ウォレスは、霊的進化という概念を考え出した。

イアン・タッタ―ソル氏は言う。
『ダーウィンは自然淘汰によって人の脳が作られたと考えましたが、ウォレスは違った見解を持っていました。ウォレスは、ヒトの持つ思考能力や知的能力は、進化の過程で枝分かれして来たどんな生物とも、質的に異なっていると感じていたのです。そして、この隔たりは、自然淘汰による進化で埋められるものではないと考えました。ウォレスが立てた別の理論は、現生人類が認知能力を持つようになったことから論証をするもので、「霊的な存在が進化を導いている」と考えるものでした』

IMG_2004.jpg
作家のデビッド・チルドレス氏が語る。
『ウォレスは、地球のすべての生物の背後に、目に見えない精霊が存在すると信じていました。そして、この精霊が、地球の歴史に介入したことが三度あったと考えました。一度目が、無生物から生命が作り出されたとき。二度目は、動物が何らかの意識を持つようになったとき。
IMG_2005.jpg
そして三度目は、ヒトが突然今日の私達の様な精神的な能力を持つようになったときです。進化は、ダーウィンが考えたように無作為に起こったものではなくて、創造を司る知的な存在に促されたものだと、この説は説いています』

自然界にはそれほど変化が起きていないのに、ヒトだけに劇的な変化が起こっている。進化が、自然に逆らって起きている可能性がある。逆らっているということは、何者かが自然を操っているのかもしれないのだ。

天文学者で作家のフィリップ・インブログノ氏は語る。
『ヒトは本来、この惑星には生まれるはずの無い生物なのです。地球外生命体によって、初期の霊長類の祖先が変化させられてヒトへ進化したと考えるより他には、説明がつきません。もちろん、神によって人間が作れられた可能性もありますが、神が何者なのかは誰にも分かりません』

IMG_2006.jpg
古代宇宙飛行士説で言われる様に、異星人による後押しがあったために、人類は急激な進化を遂げたのだろうか。また、それを裏付ける証拠はあるのだろうか。(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
人類の進化が、異星人の介入によるものだったのかどうか、非常に興味が湧くテーマである。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

異星人と人類創生の謎・2 [UFOと宇宙人12]

アメリカ・イリノイ州シカゴ。2004年12月、シカゴ大学ハワード・ヒューズ医学研究所の研究チームによって、人間の脳の発達は特別な出来事によってもたらされたものであるとする結果が、発表された。

ヒトの知能は、進化だけによって発達したのではないという。今からおよそ五万年前、古代の人類の遺伝子は、短期間の間に劇的な変化を経験したと言われている。これを「脳のビッグバン」と呼ぶ者もいると、

天文学者のフィリップ・インブログノ氏は言う。
『なぜこれほど短期間で、ヒトが急激に進化出来たのかは謎のままで、自然に起こったとは思えません』

アメリカ自然史博物館人類学部門長のイアン・タッタ―ソル氏も、こう述べる。
『人類が現在持っているような知能を完全に獲得できたのは、ほんの最近のことです。知能が向上したのではなく、脳内の情報が全く新しい方法で操作されたのです』

作家のフィリップ・コパンス氏は語る。
『人類の起源を振り返ると、五万年前にヒトは地球上のどの生物も成し得なかった進化を遂げて、現在の私達、つまり人間となったのです』

何が、知能の発達に拍車をかけたのだろうか。多くの科学者が主張するように、自然淘汰が行なわれた進化の過程で、遺伝子の変異が起こったのだろうか。あるいは、古代宇宙飛行士説で言われるように、異星人によって遺伝子組み換えが行なわれていたのだろうか。

人類学者のクレイグ・スタンフォード氏の見解はこうである。
『過去のどこかの時点で、ヒトの祖先が突然持つようになった遺伝子が、身の回りにある物を言葉に置き換えて表現する能力を与えたという説があります。それでチンパンジーは、言葉を簡単には習得できないのだそうです』

また、前出のタッタ―ソル氏は、このように述べている。
『アフリカに現れたホモサピエンスは、象徴的な表現をするようになります。祖先とはまったく違う方法で、頭の中での情報処理を行っていたのです。取り巻く世界を分解して、単純な記号に置き換えて、新たな概念を生み出すために、それを組み合わせていたのです』

IMG_2007.jpg
『遠い昔に、宇宙人がこの惑星にやってきました。地球は生命に溢れていましたが、その中で最も高度な生物は人間の祖先でした。現代の遺伝学者のように、宇宙人もそのDNAを取り出して、基本的な情報を書き換えました。
IMG_2008.jpg
このようにして変化させられた一つの細胞は、同じ生物のメスの子宮に植え付けられます。およそ9か月後にこのメスが産み落とした子供は、宇宙人によって人為的に突然変異をさせられているため、それまでの生物とはまったく異なる種となっていたでしょう』
こう話すのは、古代宇宙飛行士説の提唱者、エイリッヒ・フォン・デニケン氏である。

また、ヒト遺伝学研究所のライル・アームストロング氏も、次のように語る。
『地球外生命体に宇宙空間を移動する能力があるのなら、人類と同じDNA組み換え技術を当然持っているでしょう。もちろん、人間とよく似た遺伝子構成を持っているということも条件にはなりますが、実世界モデルにおける科学と物理原理への知識があって、実際の経験も積んでいると考えるなら、人類のDNAを操ることなどたやすいことでしょう』

異星人が、我々の遠い祖先に遺伝学的な変化をもたらし、ヒトを創造したのなら、ヒト科に属する様々な種は、知的生命体を作り出そうとした実験の副産物だったのだろうか。

作家のフィリップ・コパンス氏はこう考える。
『これは最大の謎の一つです。古代の記録には、社会実験に人間が組み込まれているのではなく、天より恩恵が与えられた、つまり知的能力が与えられたと、記されているだけです。だから私達が実験の一部であるとするなら、それは知力の実験かもしれません』

ジョルジョ・ツォカロス氏は、このように考える。
『ヒトの「ヌクレオチド」という物質の中に見つかったFOXP2(フォックス・ピー・ツー)と呼ばれる遺伝子は、人間とその他の動物を完全に隔てていると言われています。最近科学会で報告されたのですが、この遺伝子一つだけが、言語を司っているというのです。
IMG_2009.jpg
動物の中からヒトが誕生する過程で、この遺伝子が突然変異で出来た証拠は、どこにも見当たりません。つまり、この遺伝子の起源は、どこにも無いのです。はるか遠い昔に、地球外生命体が人類にこの遺伝子を与えた、つまり、人類の遺伝子に移植したとは考えられないでしょうか。その可能性は、あるのです』

『これは、古代に多くの植民地をこの惑星に作った者たちと同じ地球外生命体が、より高度な意思疎通ができるような進化を、人間に望んだということでしょうか。我々は何者なのかを解明しようとする研究者や、何千年もヒトのDNAを操作した異星人と人類との関係を解き明かそうとする人々は、このことにうすうす感付いているでしょう』
こう語るのは、ジャーナリストのリンダ・ハウ女史である。

古代宇宙飛行士説で言われるように、人類が別の星に起源を持つ証が、我々の遺伝子コードに刻まれているだろうか。更なる証は科学者によってではなく、アダムとイブが実在したと主張する宗教学者によって、発見されるかもしれない。(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
シュメール文明に出てくる記述。異星人アヌンナキが金を求めて地球へやって来たが、金の採掘が過酷な労働であるがために、当時のヒトの祖先に自分達のDNAを移植して、労働専門の生物「アダム」を生み出した。
人間は、異星人の遺伝子操作実験で生まれた生物の子孫なのかも。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

異星人と人類創生の謎・3 [UFOと宇宙人12]

旧約聖書の中の「創世記」には、神がエデンの園で最初の人間となるふたり、アダムとイブを創造し、「増えよ、地に満ちよ」と告げたことが綴られている。何世紀にもわたって科学者と神学者は、人類創造の物語が単なる神話か、それとも史実なのかを討論してきた。
IMG_2010.jpg
1987年。人の起源に関する学術的な見解は、さらに混迷を極める。現代人の遺伝子をたどると、アフリカに住んだひとりの女性に行きつくことが解かったのだ。

アメリカ自然史博物館のイアン・タッタ―ソル氏が語る。
『現在この説は、かなり確固としたものになっています。DNAの研究によって、ホモサピエンスは、アフリカの一つの地域に由来することが解かりました。そして、知的進化を十分に遂げた後で、ヨーロッパや東アジアといった旧大陸一帯へと拡散していったのです。これは「ミトコンドリア・イブ仮説」と呼ばれますが、私達が皆同じ女性の子孫であると言う意味ではありません。アフリカから移住した古代人の集団にいたある女性だけが、その遺伝子をすべての現代人に残したということです』

IMG_2011.jpg
科学が裏付けるヒトが誕生した瞬間と、創世記に記された人類創造の時。どちらも、同じ時期を指しているのだろうか。旧約聖書に記されたアダムとイブが実在したなら、ヘビが善悪の知識の樹から果実を取って食べるよう誘惑したことも、事実なのだろうか。

この記述は、現生人類が突然覚醒して知性を持つ者となった時を、説明しようとしたのかもしれないと、

作家のピーター・フィーグ氏は次のように言う。
『聖書には、この樹になる実を食べると神のようになると書かれています。サタンはヘビの姿になってアダムとイブを誘惑し、神と同じ者になれると彼等に約束します。ふたりが得た知識とは、何だったのでしょうか。人間らしさを備えるとともに、のちのちは遺伝子操作を行う能力につながるものだった、ということではないでしょうか』

IMG_2012.jpg
(DNA塩基配列の形は、木に巻き付いたヘビのように見える)

作家のデビッド・チルドレス氏は、語る。
『善悪の知識の樹とは、何のことだったのでしょう。これは人の体が持つらせん状のDNA塩基配列のことで、遺伝子が五万年前に宇宙人によって組み替えられた結果、現代の人類は特別な能力を得たのではないかと、私は考えています。しかし、なぜこれがタブーだったのでしょう。一部の異星人たちは人類が神のようになることを望む一方で、この知識のすべてを与えるべきではないと考えた者たちがいたのかもしれません。これはギリシャの神・プロメテウスの物語とよく似ていて、この神も同じように他の神の反対を聞き入れずに「火」を人間に与えます。しかし、この行いによってプロメテウスは悪魔のような扱いを受けて、地球から追放されました。人類が計り知れない知識を持つ手助けを、彼がしたからです』

古代宇宙人の専門誌を出版するジョルジョ・ツォカロス氏の話。
『古代宇宙飛行士説では、現在の私達が悪魔の概念を持つようになったのは、遠い昔に善と悪とに分かれた異星人の派閥の間にいさかいが起こったことが、きっかけとなっているかもしれないと考えます。反乱分子と見なされた者達は追放されて、のちに神から離反した堕天使として知られるようになりますが、実際は違うのです』

古代宇宙飛行士説で言われる様に、宇宙人が人間に知性を与えたというなら、話す能力をも与えていたとは考えられないだろうか。

作家で天文学者のフィリップ・インブログノ氏は語る。
『ヒトののどの構造は、一番近いとされるチンパンジーとも非常に異なっているために、声を出して言葉を発することが出来るのです。現代の科学者の目には、話をして歌うように遺伝子設計されたかのようにみえる、と言われています。そして、物事を深く広く話し合うことができる能力が、ヒトを他の動物から隔てているのです。誰が言語を発明したのか、どこからか持ち込まれたものなのか。科学や歴史、考古学でさえも、この大きな謎に未だ答えを出せずにいます。足元ではなく天に目を向ければ、何かが解かるかもしれません』

IMG_2015.jpg
作家のフィリップ・コパンス氏が話す。
『神は自らの姿に似せてヒトを創った、と聖書にはありますが、ヒトの肉体は何者かをかたどったものなのでしょうか。ヒトはこの惑星のサルやその他の動物から進化して生まれたのか、それとも何者かによって創られたのか、神話はその答えを示しています。サルがヒトになったのではなく、何かがこの惑星で起こって、別世界の者達が介入した結果、私達が生まれたというのです』

作家のエイリッヒ・フォン・デニケン氏は、次のように語る。
『宇宙人は突然変異を誘発して人類に知性を与えると、その後地球を去ったのだと思います。人間の中には、自分達の祖先であるサルに近いものと性交渉を持つ者が現れました。この行為が神話学において原罪(アダムが神命に背いて犯した人類最初の罪)と呼ばれるもので、人々は再び神にすがりました。
IMG_2016.jpg
神は何が起きたかを知り、大洪水で人類を完全に滅ぼして、再び実験をやり直すことに決めました。これが「ノアの箱舟」と呼ばれる神話となって、文書に綴られたのです』

前出のデビッド・チルドレス氏は言う。
『どうやら、この惑星を訪れた地球外生命体は、大型類人猿か初期のヒト科を使って、のちにネアンデルタール人となる私達とよく似たホモエレクトスを創ったようです。この原人をさらに進化させて、ホモサピエンスが生み出された時点で、旧世代のヒト科の生物は滅ぼされたのでしょう』

聖書に記されたアダムとイブ、そしてノアの箱舟の物語は、地球外生命体が関わった出来事が書き起こされたモノだったのだろうか。人類最古とされる文明の中に、それを裏付ける考古学遺物や目撃証言を見つけることが出来るだろう。(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
悪魔の正体は、天使が堕落した「堕天使」だと言われるが、古代宇宙飛行士説では、宇宙人どうしの戦いの史実を見た人類が、勝者を神、敗者を悪魔と呼ぶ(または認識する)ようになったということらしい。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - UFOと宇宙人12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。