SSブログ

もう一つの地球・4 [UFOと宇宙人14]

IMG_2252.jpg
(ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 イメージ)

2018年10月。ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が、打ち上げられる。人類史上、最高の性能を誇る宇宙望遠鏡である。地球からの距離160万キロ、居住可能な惑星を見つける飽くなき探索の為に作られた最新ツールだ。ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を宇宙へ向けた1609年から、私達はもう一つの地球を求めて膨大な資金を費やしてきた。

資料館館長のジョナサン・ヤング氏は述べる。
『これは、知的生命の探索というだけではありません。宇宙探査は、超越への切望に他なりません。自らの存在の意味と、己の理解を超える何かを探しているのです。人類は自分達の故郷である惑星を懐かしみ、探し求めているのではないでしょうか。我々が星を眺めたり宇宙を探索したりするのは、自分達はなぜ地球にいるのか、その歴史を知りたいという本能が働いているからかもしれません』

古代宇宙飛行士説の提唱者が言うように、私達が他の星の生命を探索するのは、宇宙に自分達の祖先の姿を求めているためだろうか。その本能が、私達の遺伝子の奥深くに組み込まれているのかもしれない。

IMG_2253.jpg
(エデンの園 イメージ)

作家のデビッド・チルドレス氏が語る。
『宇宙探査は、エデンの園を探すようなものです。「エデンの園」は、宇宙にあるのかもしれません。自分達はどこから来たのか、それを探すことがDNAに組み込まれているのです』

失われた楽園の物語は、世界中で語り継がれている。ケルトの伝説では「アバロン」という恵みの島があり、訪れるには不思議な力が必要だったとされる。仏教やヒンズー教では、「シャンバラ」という禁断の地のことを伝えている。道教*では、天の楽園に不老不死の人々が暮らすという。
*中国漢民族の伝統宗教。黄帝・老子を教祖と仰ぐ

宗教学者のドミニク・ステアーブ氏が語る。
『道教では不老不死となり、極楽や天国へ行けるという考え方があります。一方で、悪い行いをすれば降格され、罰を受けなければなりません。罰とは、通常は地球へ戻されることを指します』

世界中のあらゆる文化で語り継がれる楽園の物語は、神話ではなく歴史なのだろうか。そして、人類が他の星から来たことを、示唆しているのか。古代宇宙飛行士説の提唱者は、そのとおりだと言う。更なる証拠は、イギリスの小さな農村にある古い記録に残されているかもしれない。

IMG_2251.jpg
12世紀、イギリスのウールピット。ふたりの幼い姉弟が、洞窟から出て来た。その男の子と女の子は、理解不能な言葉をしゃべっていた。そして彼等の肌の色は、緑色だった。

『農家の人達が野菜を収穫しているところへ、ふたりの子供が現れました。彼等の肌は緑色をしていて、着ていた服はその村の人が見たことも無いような不思議な生地で作られていました。その子達はしばらくの間、村の人達から隔離されていました。彼等が人間かどうか、誰も分らなかったからです。
 ふたりは、セントマーチンという場所から来たと言いました。そこはいろいろな意味で、地球に似た場所のようでした。でも二人によると、自分達がそれまでいた場所は、地球ほど明るくないと言うのです。明るい太陽は無く、暗い夜も無い。その代りに、夕暮れ時のような色の空がずっと見えているのだと』

カリフォルニア州立大学の文化人類学者サビーナ・マグリオッコ女史が語ったのは、12世紀の有名な歴史家ウィリアム・オブ・ニューバーグの著書の中の一節である。彼はこの著書の中で、緑色の不思議な子供に関する詳細を書いている。

ふたりはその後、環境に順応していったと言う。彼等は徐々に村に馴染んでいった。若い方の男の子は亡くなったが、女の子は長生きし、子孫を残している。彼女は、実在する人物なのである。ふたりがどこから来たのかについては諸説あるが、

作家のキャスリン・マゴーワン・コパンス女史は次のように話す。
『最も有力なのは、他の惑星から来たと言う説です。しかも、太陽の光にさらされない所でしょう』

ウールピットの緑色の子供たちに関する記述は、地球以外のどこかにある別世界の存在を裏付けているのだろうか。一部の古代宇宙飛行士説の提唱者は、もう一つの地球は宇宙ではなく、地球の奥深くに潜んでいると主張する。私達の足元に。
(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
緑色の肌の子供たちが発見された時、ふたりはとても空腹だったらしい。そこで村人はパンやそのほかの食べ物を差し出したが、ふたりは何も食べようとはしなかった。だが、村人が収穫したばかりのマメを与えると、大喜びでそれを食べた。以降、ふたりはマメしか口にしなかったという。あとになって解かったことだが、ふたりはあの時に出されたパンやその他の食べ物を、食料だと判らなかったのだそうだ。彼等の世界には存在しない食べ物だったとでも、いうのだろうか・・・



スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。