SSブログ
UFOと宇宙人23 ブログトップ
- | 次の3件

宇宙人と神話・4 [UFOと宇宙人23]

IMG_3167.jpg
1954年、ロシアのボルゴグラード州立医科大学。科学者で臓器移植のパイオニアと言われるウラジミール・デミコフ博士は、外科手術によって、二つの頭を持った犬を生み出した。

IMG_3165.jpgIMG_3166.jpg

生命倫理を教えるリンダ・グレン女史が語る。
『デミコフ博士の行った実験は、イヌの上半身を切り離して、それを別のイヌの首に接合するというモノでした。驚いたことに、この犬は数週間も生き続けたのです。そして、別々の生物を合体させることが可能である証として、博士はこの実験結果を医療系の展示会に持ち込みました』

物議をかもした実験ではあったが、これが臓器移植の先駆けとなり、1967年、人体で初の心臓移植への道を切り開いた。「デミコフの双頭のイヌ」はなんとも忌まわし気ではあるが、これに匹敵する奇妙な生物がいた証拠が残されていると、

古代宇宙人の専門誌を発行するジョルジョ・ツォカロス氏は言う。
『古代宇宙飛行士説が優れているところは、古代の物語を現代のテクノロジーに照らし合わせたうえで理解しようとする点です。例えば、現代において二つの頭と六本の足を持つ犬を作り出せるのであれば、数千年前にもこうした生物が存在していたと、はたして言えるのでしょうか。答えはイエスです』

ホメロスの大叙事詩「オデュッセイア」と「イーリアス」には、冥界の門を守る凶暴な三つ首の番犬ケルベロスが登場する。ギリシア神話によれば、ケルベロスはテューポンとエキドラという怪物から生まれたとされている。しかし、奇妙なケダモノを創った神とは、実際には古代の地球を訪れた者達ではなかったのだろうか。

古典文学の講師リチャード・レイダー氏に見解を訊いた。
『その昔、神は人間と共に暮らしていました。この時代に動物同士を掛け合わせて、怪物が次々と生み出されています。この怪物は、出会いたくないと思うほど恐ろしいものばかりです。一匹でも恐ろしい番犬が、三匹も合体されたモノがいかほどかは、容易に想像がつくでしょう』

作家のフィリップ・コパンス氏が語る。
『ケルベロスが実在する生物であったならば、複数の頭を持つ動物を創りだせる知識と技術を持った者がいたということです。恐らくは、異星人が持ち込んだ技術だったのでしょう』

ケルベロスを始めとする異種混合の怪物たち、グリフィンやエジプトのアメミット、そしてギリシャのキメラ。これらは、我々がまだ発見していない高度な移植技術によって生み出されたのだろうか。

前出のコパンス氏が、続けて語る。
『過去に人類と接触した、あるいは今も接触し続ける文明は、我々と同レベルのテクノロジーを持っているはずです。恐らくは、宇宙を旅する技術のみならず、様々な分野での技術が人類よりも進んでいることでしょう。ですから、遠い星から来る宇宙人は、移植に関する医学知識があるとも考えられます』

半獣半人の怪物が描かれた時代は、紀元前にまでさかのぼる。ケンタウロスやミノタウロス、そしてメデューサなどは、すべて神に創られたと記される異形の者達である。これらの生物の起源が、宇宙人がやって来た更なる証拠だと指摘する研究者がいる。

IMG_3169.jpg
(ケンタウロス・右)
IMG_3168.jpg
(ミノタウロス)

博物館館長のジョナサン・ヤング氏が語る。
『ギリシャ神話のケンタウロスは、人間の上半身がウマの首の部分に付いたような姿をしています。そのためか、ウマの持つ荒々しい動物的本能と分別を知る人間的な道徳観とが、常に隣り合わせとなった生き物だったようです。また、身体は人間、頭は雄牛という怪物ミノタウロスは、神によって特別に創られたと書いてあるのです』

古代インドの大叙事詩マハーバーラタには、半身が人間で半身はヘビという姿をした神が記されている。

作家のジェイソン・マーテル氏が語る。
『ヒンズー教と仏教の神話には、ヘビと人間の姿を持つ蛇神ナーガが登場します。その毒と強大な力に敵う生物はいなかったと言われます』

未確認動物学者のフランクリン・ルール氏が語る。
『なぜ、地球外生命体は異種混合種を創ったのでしょうか。第一には、科学的好奇心からと考えられます。新技術が開発されれば、試してみたいと思う気持ちは異星人も同じでしょう。もしくは、人類が問題を起こさないよう威圧するために、こういった怪物を創ったのかもしれません。又は、怪物を創ることで、自分らが神として崇拝されると考えた可能性もあります。高等な異星人といえども、丁重に扱われたいものなのでしょう』

作家で天文学者のフィリップ・インブログノ氏の見解はこうである。
『おそらく異星人は、動物よりも高い知能を持った労働力が欲しかったのです。例えば、雄牛に人間の知能を与えることによって、かなり重い物を運ばせても疲れずに働き続けることができ、なお且つ規則にも従えるだけの知能を持った生物を創ることができたのです』

1970年、ケース・ウェスタン・リザーブ大学医学部の科学者達を外科医のロバート・ホワイト博士が率いておこなった、極めてセンセーショナルな手術がある。それは、サルの頭を別のサルの頭にすげ替えるというものだった。

「デミコフのイヌ」のところで話した生命倫理を教えるグレン女史は、どのようにみているのだろうか。
『これは基本的には脳移植手術ですが、頭を丸ごと付け替えるものでした。ホワイト博士の手術によって頭部を移植されたサルは、意識を取り戻します。そしてその後は、およそ三日間生き続けることが出来たと言われています。サルは目を覚まし、音を聞き、物を見てニオイを嗅ぎました。脳の移植は、可能だと証明されたのです』

前出のルール氏が語る。
『現代においてですら、動物の頭を別の動物に取り付けることが可能となったのです。これは、たいへん強力な根拠となります。つまり、古代に存在したと言われるミノタウロスやヒュドラ、グリフィンなどが、高度な移植技術によって創り出された可能性が出て来たのです』

古代に宇宙人が地球を訪れていたとすれば、別々の動物がつなぎ合わされた奇妙な怪物の伝説が、異星人との接触があったという証拠になるのだろうか。あるいは、その証拠は、我々人間のそう遠くない未来を指し示すものなのかもしれない。
(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ここに登場した移植手術は、それをおこなう人物の気持ち(考え方)次第で、良い事にも悪い事にも思えてくる。人類の将来を見据えた偉大な実験か。それとも、ただの好奇心か。これはある意味で、たいへん恐ろしいことでもある。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

宇宙人と神話・終 [UFOと宇宙人23]

2003年。上海第二医科大学の中国人研究チームは、人の身体の細胞核をウサギの卵細胞へ移すことに成功した。史上初の人間と動物の混合胚について、

ヒト遺伝学研究所のライル・アームストロング氏に訊いた。
『中国人チームは、ウサギの卵細胞から細胞核を取り出しました。つまり、卵子がウサギの胎児に成長するための情報を、取り除いたのです。そしてここに、ヒトの卵細胞の情報を送り込みました。ですから、この胚子は基本的には人間で、ウサギの要素も少し持ち合わせたものでした』

生命倫理を教えるリンダ・グレン女史が語る。
『どうして、ウサギのDNAとヒトのDNAを組み合わせる必要があるのでしょうか。まず、第一の理由として、臓器移植などのための医学的な研究が挙げられます。その次に挙げられるのが、人間の機能の向上という目的です。つまり、ヒトの遺伝子には無いウサギの特質を、人間に与えようとするものです。それがどういったものなのかは、想像できませんけどね』

その一年後の2004年には、アメリカ・ミネソタ州のメイヨー・クリニックにおいて、体内にヒトの血が流れるブタが創り出された。

作家のニック・レッドファン氏が語る。
『驚いたことに、私達人間と遺伝子学的に近い動物は、ブタなのです。そして、心臓移植を必要とする人々のために、ブタを使って心臓を作る工場の建設計画が、現在進められています。ブタの心臓を、人間の身体に移植するようになるのです。拒絶反応を抑える薬を使えば、ふつうの生活を送ることもできます』

IMG_3172.jpg
(DNAの模型)

作家のフィリップ・コパンス氏が語る。
『遺伝子組み換えによって、自然には起こり得なかった状況が起きています。現在の医療技術は、本来は存在しない奇妙な生物を作ることを可能にしたのです。これは、遺伝子が人の手によって操作できるという証でもあります。今も、怪物は創り出されているのです』

宇宙人に関するマガジンを発行するジョルジョ・ツォカロス氏が語る。
『現代の科学が、ヒトと動物との混合種を創りだすことが出来るのならば、この事実は古代宇宙飛行士説の裏付けともなります。なぜなら、「今日の新発見は、何千年も昔に存在したモノを再発見しているのだ」という主張を、この説ではひたすら唱えてきたからです。もちろん、遺伝子実験もその一つです』

IMG_3174.jpg
(遺伝子操作により現生人類が創られたのか)

しかし、古代にDNAの接合が行なわれた物的証拠があるのだろうか。1849年。現在のイラクで、イギリス人考古学者オースティン・ヘンリー・レヤードは、くさび形文字が記されたシュメール文明の粘土板を多数発見する。それらは、紀元前4000年のものだった。文字板の解釈に基づいて古代宇宙飛行士説では、45万年前に非常に進んだ文明を持つ知的生命体が、地球に来訪したと考える。当時生存したネアンデルタール人が、遺伝子工学によってホモサピエンスに作り替えられ、それが現生人類、つまり我々へと進化したというのだ。

IMG_3173.jpg
(惑星ニビルから来たアヌンナキ)

宇宙人の情報に詳しいラジオパーソナリティのジョージ・ヌーリィ氏が語る。
『シュメール人が、ニビルという惑星から地球を訪れた高度な文明を持つ者達について記しています。この者達は、アヌンナキと呼ばれました。アヌンナキは、金の採掘のためにやって来ました。そして、そのために、当時地球にたまたま存在した生物を、遺伝子操作によって変えなくてはなりませんでした。文字板には、こうしてヒトが創られたと書かれていたのです』

前出のアームストロング氏は、このように語る。
『遺伝子操作実験の結果として、私達人間が存在するという可能性を、否定することはできません。宇宙には、数多くの星や銀河系が存在します。ですから、地球外生命体は存在せず、遠い昔に地球を訪れることはあり得ないなどとは、私のような科学者は断言できないのです。従って、何者かによって地球の生物に手が加えられたということは、大いにあり得ます』

また、前出のツォカロス氏は、こう述べる。
『もし宇宙人が私達人間のDNAを操作したのなら、おそらくは動物のDNAも操作しているでしょう。宇宙人は、地球のあらゆる動物のDNAを使ったかもしれません』

前出のグレン女史は、こう語る。
『おそらく、今から20~30年以内には、動物を掛け合わせた生物を創ることが可能になっていると思われます。現に今でも、ハイブリッド種、あるいは怪物とも呼べる生物を創るテクノロジーを、人間はすでに持っているわけですからね。今はこういった生物が、人間に刃向かわないよう制御する技術はありませんが、それが可能になるのも時間の問題でしょう』

古代の神話に登場する怪物が実在したのなら、それは何だったのだろうか。異星人である神からの使いか。遺伝実験の産物か。もしくは、バイオ兵器だったのか。実在したというなら、物的証拠はどこにあるのだろう。地中の奥深くに、眠っているのだろうか。もしくは、宇宙の別の星で生き延びて、地球に戻る日を待っているのかもしれない。
(終わり)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
遺伝子操作は、神の領域と言われる。仮に制御技術を得たとしても、突然変異によって人類を滅亡へと追い込むような怪物に、成長しないとも限らないのである。遺伝子操作は、慎重を要すると思う。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の3件 UFOと宇宙人23 ブログトップ