SSブログ

見守る者達・終 [UFOと宇宙人29]

広大な南太平洋に浮かぶ孤島イースター島には、まだ解き明かされない数々の謎が眠っている。18世紀にヨーロッパの人々に発見されたものの、そこに暮らした人々やその起源についてはほとんど知られていないのが現状だ。だが、ラパ・ヌイ*とも呼ばれるこの島をめぐる多くの謎の中で最大の謎とも言えるのは、島中に点在する900体近いモアイ像の存在と、それらが島に配置された目的である。
*「ラパ・ヌイ」とは現地語で「大きい島」という意味

IMG_4127.jpg
IMG_4128.jpg
(胴体が地下に埋まっていることが判明している)

作家のアンドリュー・コリンズ氏が語る。
『モアイ像は、いずれも過去千年以内に作れられたものと考えられていました。そして、モアイ像の中には地上に突き出した巨大な頭部だけでなく、地下に何メートルにも及ぶ胴体が埋まっているものもあることが、昨今の研究から明らかになっています。ですが、新たに掘り起こされた部分を調べてみると、実は千年以上前のものだったことが解かったのです。何千年も前に作られた可能性もあります』

IMG_4129.jpg
(中にはプカオをかぶったモアイ像もいる)

そして、2017年のとある発見で、モアイの謎はさらに深まったと言える。写真や3Dモデリングの力を借りて解かってきたのは、モアイ像がかぶっている重さ12トンの「プカオ」という帽子には、彫刻が施されているということだ。しかも、異なる人々が施したものだということが判明した。

作家のヒュー・ニューマン氏はこう話す。
『モアイ像がかぶっている帽子のようなものには、謎めいた部分があります。最近、この帽子にさまざまな彫り物があることが解かりました。モアイ像の目的が、隠されているのかもしれません』

IMG_4131.jpg
(巨石で出来たアフ・ヴィナプ遺跡)    ヒト⇧
IMG_4132.jpg
(左;サクサイワマン遺跡 右;アフ・ヴィナプ遺跡)

アンドリュー・コリンズ氏は語る。
『この発見は、何を意味するのでしょう?例えば、イースター島には異なる部族が複数暮らしていたのかもしれません。イースター島で最も不思議な石造物の一つに、アフ・ヴィナプ(アフは祭壇のこと)と呼ばれる舞台のような形をした遺跡があります。非常に大きな構造物です。巨石で作られた大きな壁のようなもので、一つ一つのブロックが精巧に隙間なくかみ合わされて作られているのです。この石造物を見てすぐに思い浮かぶのが、ペルーのクスコにある遺跡(サクサイワマン遺跡)です。これら二つの文化には、何らかのつながりがあるはずです。そして、いずれももっと大きな情報の一部に過ぎないと、私は思います。世界に共通するこの情報は、地球外から伝わったものなのです』

古代宇宙飛行士説の提唱者が言うように、海を見た7体のモアイ像が何百年、いや何千年も前にマルケサス諸島から逃れてきた巨人を表しているのだとすれば、その他数百のモアイ像はその子孫を表しているのか?世界の他の文明との接触は、あったのだろうか?そして、イースター島は地球外生命体の活動拠点だったのだろうか?

IMG_4134.jpg
(世界のヘソはデベソか(笑))

作家のデビッド・チルドレス氏が語る。
『イースター島には、ここが世界の中心である、世界のヘソであるとする伝説が存在します。地球上には他にも、世界のへそだと言われている場所が数多くあります。クスコにもあります。ギリシャのデルフィもそうです。サルデーニャ島やエジプトにもあります。多くの場合、世界の中心だと言われる場所には、石の球(たま)などのしるしがあります。もちもん、イースター島にも。こうした世界中に見られるヘソは明らかにパワースポットであり、エネルギーの渦がある場所とも言えそうです。そして、世界規模のエネルギー網で繋がっているのです』

アンドリュー・コリンズ氏はこう考える。
『なぜこの土地で、巨石文化が起こったのでしょうか?ここイースター島に、何らかの特別な要素があったからに違いありません。その昔、ラパ・ヌイの祖先たちによって発見された要素です』

IMG_4135.jpg
(マルケサスから来た兄弟か?それとも記念碑か?)

海をにらむ7体のモアイ像は、自分達の臓器を求めたマルケサス諸島の先住民たちに対し、警告を発していたのだろうか?それともイースター島だけにとどまらず、この地球上の宇宙人による活動の歴史を記念して建てられたものなのだろうか?古代宇宙飛行士説を唱えるジョルジョ氏とデビッド氏はその答えを探るため、さらに踏み込んだ調査を続ける。

マルケサス諸島滞在の最終日。古代宇宙飛行士説の提唱者ジョルジョ氏(G)とデビッド氏(D)は、ヌク・ヒバ島のカフェで落ち合った。二人が自信を持って言えるのは、今回の旅でマルケサス諸島とイースター島との深いつながりを確認できたということだ。そして、何千年も前にこれらの島に暮らした人々に関する多くの知識を得られた、ということだ。

IMG_4137.jpg
(宇宙人の円盤を空飛ぶカメと表現した?)

ふたりはカフェのテーブルに向かい合って座ると、旅の総括を始めた。

G;『今回は素晴らしい体験となりました。取材を通して、これらの島の古代文明は、今ま
  で知られてきたよりもずっと古いことが解かった』
D;『マルケサス諸島とイースター島との深いつながりや、空飛ぶカメが宇宙船だったかも
  しれないという話も面白かった』
G;『カメは飛べないと解かっているのに、空飛ぶカメの話があるなんて不思議です』
D;『もし宇宙船がこの島に降り立ったのだとしたら、人々は考えたでしょうね。スゴイ!
  なぜカメが飛んでいるんだと!』

G;『まさしく!』
D;『そして、地球外生命体はこう言う。「我々は、マナと呼ばれるエネルギーで飛んでい
  るのです」と。マナという不思議な力は、あらゆるモノに転写される。ゆえに、彼らの
  ティキ、巨石、あらゆる物にマナが宿っていたのでしょう』
G;『つまり、高度な技術がこの島にもたらされ、魔法と解釈された。その魔法を持つ者が
  、聖なる存在となった』
D;『彼らの語るすべては、地球外生命体の描写ととても近い』

IMG_4138.jpg
(マルケサスの受胎の女神ティキは・・・)
IMG_4139.jpg
(中からヒトが降りて来る宇宙船を表現したものなのか?)

G;『今回の旅で最も気になったのは、あのティキ(受胎の女神)です。女性がうつ伏せに
  なって出産をしている姿だというあれです。あれが出産する時の態勢だとは思えません
  。私には何らかの飛行物体が着陸し、パイロットや乗客が下りてきたところに見えます
  。でも飛行機など見たことの無い人にとって、あれは巨大な何かが出産しているように
  見えたんです!とても興味深く、素晴らしい誤解ですね』
D;『その石像とマルケサス諸島との関連性を考えてみると、もしかしたらこの島は重要な
  基地のような所だったのかもしれません』
G;『西洋の考古学者が主張する物語だけが正しいとは、言いきれませんからね』

ジョルジョ・ツォカロス氏は、次のように話す。
『マルケサス諸島のティキにしても、イースター島のモアイにしても、これは高度な技術が誤解された結果です。古い伝説などには、空から大きな音を立てたり煙や火を伴ったりしてヒトが下りてきたというものがありますが、それらはいずれも地球外生命体そのものか、または彼らが乗っていた飛行物体を表していると考えられるからです』

イースター島で見守る7人のモアイ像は、かつてこの島が人間と宇宙人の間に生まれた巨人の住みかであったことを記念して建てられたのだろうか?ジョルジョ氏とデビッド氏は、そうである可能性が高いと主張する。そして二人はさらに、イースター島のモアイ像にはもっと別の役目もあるはずだと信じている。

島とそこに隠された秘密を守り、静かに見守る者と考えられてきたモアイ像が、人類の地球外生命体としての歴史を暴くカギとなるかもしれないというのだ。その歴史は、遠くない未来に繰り返されることになるだろう。遥か昔に巨石となって不朽の命を与えられた地球外生命体の祖先と再会を果たす日は、近いのかもしれない。
(終わり)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アリたちが彼らの数倍も大きい昆虫の屍骸や小枝を苦労して運ぶ様子を見ていると、たいへんだなぁと思う。アリの何倍も大きな人間ならそれらを容易く運ぶことが出来るように、世界に点在する巨石文明も巨人が作れば大したことでは無いのだ。骨も見つかっていることから、人間の女性と宇宙人との間に生まれた「巨人」の存在は、かなり真実性が高いのではないか。



スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。