SSブログ

MUFON発【NASAの月面基地】1 [MUFON発/情報A]

MUFON(ムーフォン)とは、世界中のUFO目撃事件を調査・研究する民間ボランティアで構成される、政府とはしがらみの無い独立した組織である。米国に拠点を置き、正式名称はMutual UFO Network、日本語では「相互UFOネットワーク」と訳される。


IMG_3774.jpg
(月面を飛行する月着陸船)
IMG_3786.jpg
(アームストロング飛行士が月面に降り立った最初の人類)

1969年7月20日。アポロ11号の月着陸船が月面に降り立った。そのおよそ6時間後、ニール・アームストロングが外へ出てハシゴを降り、月に降り立った最初の人類となった。世界中がこの瞬間を、生中継で見守っていた。19分後、アームストロングに続いてバズ・オルドリンが月面に立った。アームストロングとオルドリンは、およそ2時間半かけて石のサンプルを集め、その観測結果をNASAに報告した。

IMG_3777.jpg
IMG_3779.jpg
(青く美しい地球)

MUFONの資料によると、この2時間半の間に2分間だけ通信が途絶えた。NASAはカメラのオーバーヒートだとしている。しかし、生中継と言っても、実際はオーストラリアで受信された信号が、複数のコンピュータを使った転送システムによってNASAに送られたのだ。つまり、転送途中において映像を編集し、一般には公開したくない部分をカットして、予め準備したうえで生中継では無く遅延放送として流すこともできたわけなのだ。

沈黙の2分間に、NASAがアメリカ国民には見られたくない、または聞かれたくない出来事が起こっていたのだろうか。

作家のマイク・バラ氏が語る。
『何百人と言うアマチュア無線ユーザーが、自分の無線機を使用して、NASAと宇宙飛行士との間のありのままの通信を聞き取っていました。聞こえたのは、とても不気味な内容でした』

NASA;『何が見えた?』
アポロ;『物凄く大きいものだ。スゴイ!他の宇宙船がいる!クレーターの端に並んでい
     て、我々を監視している!』

IMG_3782a.jpg
(右がオルドリン飛行士)

月面で宇宙船を見たニール・アームストロングとバズ・オルドリンの気持ちは、想像を絶するものだ。彼らがこれまで見た中で、最も恐ろしい光景だったのではないだろうか。

NASAは、アポロ11号のクルーによる目撃を正式に認めていない。だが、これは月面における不可解な目撃事件の一つに過ぎないのだ。政府やNASAは、月面やさらには火星における地球外生命体の存在を認識しているのだろうか。


ケース1;アポロ11号の遭遇
1969年7月21日。月面、静の海基地。何百人ものアマチュア無線ユーザーが、アポロ11号から発信されたメッセージを受信した。月面で、複数のUFOを目撃したという内容であった。

作家のリチャード・ドーラン氏が語る。
『1979年。NASA通信システムの元責任者であるモーリス・シャトランは、ニール・アームストロングがわざわざ医療チャンネルに切り替えて、そのような発言をしたことを認めています。宇宙飛行士は、専属ドクターの直接回線を持っていて、一般に聞かれたくないことはチャンネルを切り替えてしゃべることができます』

MUFON事務局長のジャン・ハーザン氏が語る。
『月面着陸に際し、NASAはUFOとの遭遇に備えていたようです。このため、一般公開する前に無線を検閲できるシステムを、用意していたのでしょう』

MUFONの資料によれば、アポロ11号はこのミッションにおいて、あと2回奇妙な遭遇を果している。別世界の何者かが、アポロ11号を監視していたという声もある。

MUFONペンシルベニア州局長のジョン・ベントレ氏が語る。
『1977年7月に、天文学者で作家のジェームズ・マロニーが発表した記事によると、アポロ11号のクルーたちが最初に月面に降り立った時、彼らのカプセルは何らかの知的エネルギーによって支配されたようだというのです』

前出のドーラン氏が語る。
『月面着陸から40年後、バズ・オルドリンは証言しています。月へ向けて出発した3日後、彼らは何らかの未確認飛行物体がシャトルを追いかけていることに気づいたのです。そこでクルーたちはNASAと通信し、二日前に切り離した推進ロケットが見えているのではないかと訊ねます。しかしNASAは、場所が全く違うと答えました』

その後、アポロ11号のクルーは、別の未確認飛行物体を確認する。

IMG_3783.jpg
IMG_3784.jpg
(白く光る高速飛行物体(円内)が月面を飛ぶ様子をフィルム撮影していた)

前出のドーラン氏が続ける。
『アポロの月着陸船が月面へ向けて近づく際、バズ・オルドリンは、白くチカチカ光ながら素早く動く物体が船の後を追うように飛んでいるのを16ミリカメラで撮影しています。面白いことに、司令船の中でマイケル・コリンズも、同じものを目撃していました』

アポロ;『不審な白い物体が見えました』
NASA;『位置を確認してください』
アポロ;『クレーターの南西の縁にいます。小さなクレーターの南西です』

UFO研究家のドワイト・エクイツ氏が語る。
『宇宙飛行士は、最も信頼のおける目撃者と言えます。そんな彼らが月面で見たものを報告しているとなれば、周りは真剣に受け止め、考えねばなりません。アポロ11号の宇宙飛行士とNASAとの会話のやりとりを聞く限り、彼らは月面でUFOに遭遇したという以外には考えられません。問題は、UFOがそこで何をしていたかということです。アポロ11号のミッションを監視していたのでしょうか?』

IMG_3787.jpg
作家のマイク・バラ氏が語る。
『アームストロングとオルドリンが着陸したのは、当初の予定とは異なる場所でした。もともと予定していた場所は飛び越えてしまい、燃料切れに近かったのです。今考えると、何かを探して、意図的に別の場所に着陸したのかもしれません』

IMG_3788.jpg
MUFONはアポロ11号のオリジナルの通信記録を入手しようとしたが、壁にぶち当たった。NASAは、アポロ11号の月面着陸のオリジナルテープを紛失したと言っている。つまり、月面着陸の時、実際に何が起きたのか、アームストロングとオルドリンが何を見たのかを、再現したり理解したりすることは出来ないのです。

アポロ11号のミッションは、明らかに歴史の一幕と言える。でも、月面に何が、または誰がいるのかを調べるためのミッションだったとも言えると思われるのだ。アポロ11号は、はたして月面で宇宙人の証拠に初めて遭遇したのだろうか?
(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
「アポロ11号は月には行っていない」という都市伝説がささやかれた時期があった。月面で見たことを知られるくらいなら、行かなかったと言われる方がマシだとNASAは考えたのだろうか。それほどに月面での遭遇事件は、衝撃的だったということなのかもしれない。



スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました