SSブログ

ミステリーサークル・4 [UFOと宇宙人15]

2007年7月7日。イギリスのソールズベリー。この日、弁護士補佐であり、ミステリーサークルの研究者でもあるゲーリー・キングは、キャンプをしていた。謎の飛行物体が目撃されることで知られるナップヒルという場所である。

当時を振り返って、ゲーリー・キング氏はこう語った。
『7が三つ並んだ、縁起がよさそうな日でした。だから、彼女とここでキャンプをすることにしたんです。その日の午前三時頃、空を覆うほど大きな白い光を見ました。その20分後、畑に図形が描かれていたんです。その当時は、小麦畑でした。図形は一番奥の木の近くから始まって、かなり大きなものでした』

IMG_2345.jpg
IMG_2346.jpg
(横幅300メートル、縦150メートル程もある巨大なサークルが、20分でできた)

そのミステリーサークルは、横幅がおよそ300メートル、縦がおよそ150メートルもあった。八千平方メートルに及ぶ広いエリアに150もの円形が描かれ、大きなものは直径50メートルにも達していた。ゲーリー・キングがミステリーサークルをごく間近で体験したように、多くの人々が短時間で作られた謎の図形を目撃している。

作家のデビッド・ウィルコック氏に話を聞いた。
『ミステリーサークルが実際に作られるところを目撃したという事例は、70件ほど報告されています。畑に立っている時に、突然目の前でミステリーサークルができたというケースです。多くの場合、鳥の鳴き声のような音が聞こえて、作物にバチバチっと静電気が走るような音がし、そして、まるで扇子が開く様にしてわずか3秒ほどの間に作物が倒れていき、図形が出来上がったというのです』

ミステリーサークルの研究者によれば、こうした目撃証言には、多くの場合、謎の光の存在が伴うという。

1991年、イギリスのウィルトシャー州ミルクヒル。地元の写真家スティーブ・アレクサンダーが丘の上からミステリーサークルの写真を撮影していると、畑の上空に光る金属のような物体が飛んでいるのが見えた。

ミステリーサークル研究家のチャールズ・マレット氏が語る。
『彼のカメラは、ミステリーサークルができた畑に浮かぶ白い不思議な光を捉えていました。その光は、隣の畑で作業をしていたトラクターの真上を飛びました。その後、その作業員は、メロンくらいの大きさの不思議な光が、トラクターの上を飛んで行ったと証言しています』

ジャーナリスト歴30年以上のリンダ・ハウ女史が語る。
『私自身も、何度も似たような明るい光を見たことがあります。私達が観ているのは、知的なプラズマだと思います。そのプラズマが、正体不明の知的生命体と情報のやり取りをしているのです』

ミステリーサークルと不思議な光との関係は長く、草刈りデビルの事件が起きた1678年までさかのぼる。

博物館館長のジョナサン・ヤング氏が語る。
『光が目撃される時、不思議な現象が起きる事があります。我々の理解を越える出来事です。人魂や鬼火と言った光は、我々人間が完全には理解できない自然の力の現れではないでしょうか。それは、人類が直面しなればならない謎ですね』

前出のデビッド・ウィルコック氏は、光の正体についてこのように考える。
『その光は、何らかの航空機か、又は地球外生命体が遠くから地球に針を突きさすような現象なのかもしれません。そしてそれは、宇宙の安全の為に使われる高度な技術の表れだと思います』

また、作家ウィリアム・ヘンリー氏は次のように考える。
『そのような光は、高度な文明を持つ地球外生命体が地球を探索するための「のぞき穴」のようなモノかもしれません。彼等が別の惑星を見つけてそこに興味を示すと、のぞき穴を開けて、そこから行き来したりするというわけです。

IMG_2349.jpg
又は、その穴から光の元へ行くことができるのかもしれません。ミステリーサークルは、そんなのぞき穴だとも言えます。つまり、ある種のワームホールであり、知的生命体の通信や移動の手段として使われているものかもしれないのです』

IMG_2350.jpg
前出のリンダ・ハウ女史は語る。
『あるいは、時空を旅する人々が残したものかもしれません。タイムトラベルの際に、時間や場所の精度を測るために、ミステリーサークルを利用するのです。では、これらの図形は、人類とどのような関わりがあるのでしょうか』

IMG_2351.jpg
(宇宙人グレイの顔を模したようなサークルが、出現した!)

ミステリーサークルの目的は、いったい何なのか。一部の研究者が言うように、タイムトラベルの到達点を示す目印なのだろうか。それとも、通信ツールとしての役割を果たしているのか。人類がミステリーサークルを空から俯瞰するまでに進歩した今、その謎が解ける日は近いかもしれない。(つづく)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ミステリーサークルは、宇宙人の作る芸術作品ではないのか?人間がそうであるように、自分が作った素晴らしい芸術作品を地球人に見せたいという宇宙人がいても、おかしくないと思うが。



スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。